師も走り切った

晦日

 

今日は朝から張り切って(とは言ってもまだ11時台ですが)動きました。

先ず、昨日まとめておいた家の中のダンボールを車に積んで近くの集積所へ。

ところが生憎29日までとの事。仕方ないので車の中で年越しさせる事に。。。

 

次にお風呂掃除。

まぁカビ取りスプレーして放置しとくだけですが ^^;

で、その間に近くのスタンドへ洗車しに。

ところが案の定大渋滞。2~3時間は待ちそうなので断念し、久々に自分でやる事にしたんだけど、寒くてとてもじゃないが水なんか使えない。何か良い道具はないかと近くのヤックスへ。

そこで見つけたのが、それを使って車体を拭くだけで良いという優れもの。

12枚入りで500円ちょっとだ。

速攻で購入し、拭いて拭いて拭き捲った ^^

通常2~3枚でキレイになると説明に書いてあったが、私が使ったのはなんと8枚。

そんだけ汚くしてたって事かな ^^;;

とにかく仕上がりに満足するまで拭いた。結構キレイになるよ、この商品。

その後、お風呂を流して(もちろんお湯で ^^)本日の、いや、本年の作業全て終了となりました。

今は既にお正月気分でこたつに入ってビール飲みながらこれ書いてます。

 

しあわせぇ~~♪