ステートメントの構文エラー

今、こいつに苦しめられてます。

 

ACCESSEXCELを連携させて在庫管理システムを作成しているのですが、

 

SQLのINSERT文でタイトルにしたエラーが出まくってます😰

 

主キーにオートナンバー型を使ってたのですが、こいつが厄介で。

 

テーブル名の後に列名を列記してもどーにもならない・・・

 

どこで調べてもオートナンバーがある場合は列名の列記でって言ってる。

 

INSERT INTO テーブル名 (列名1,列名2,列名3・・・) VALUES (値1,値2,値3・・・)

 

↑ 合ってるよね?

 

フィールドと値の型や数も一致させてるしなぁ。

 

全角半角の間違いも無かったし、半角スペースの付け忘れも無い。

 

お手上げ状態。

 

とりあえず、応急措置として主キーを削除😒

 

これで動いてるけど、上手く行かなかった原因が解らなくて気持ち悪い。

 

絶対突き止めてやるっっ!

 

(でも、今日はもう寝ます😏😴)