何故VBAに手を出す事に?

きっかけはなんと交通事故!

 

通勤途中の車で、信号待ちしてたらガツーンと追突されたっ。

 

その慰謝料で初PC買い。

 

ネットにも繋いで気ままに使ってたんだけど、或る日ふと気づいちゃった。

 

高~いゲーム機だなって💦

 

んで、何か有効利用をと思い立ったのがプログラミング。

 

Javaから入ってC++DelphiPython等、色々手を出してみましたが、

 

Delphi以外はどうもしっくり来ない・・・

 

やらなきゃ行けない物でもないしなぁと暫く放って置いたら、

 

仕事でEXCEL使わないといけなくなって。

 

自分で使う小道具を色々作っていると、それを見た周りがあれ作って

 

これ作ってとリクエスト持って来るようになり・・・

 

結構な業務用ソフトを作る羽目になりました^_^;

 

今はACCESSEXCELを連携させた物を開発中です。